CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜
最近、流行りのラブ&ベリーのカードゲームの任天堂DS版が
11/22に発売されるようです
カードリーダー付きで、ゲーセンで入手したカードもそのまま
読めるみたいです。
ただ、カードは日々新しいものが出ているので、新しいものを
どうやって読むのかが謎ですが・・・
(読むことはできると思いますが、そのカードの画像とかどうするのかと)
うちの子供も最近カード集めにはまっているので、このゲームは
欲しいというような気がします(笑)
最大の難点はカードが出てこないことですね(当たり前ですが(笑))
ソフトの公式HPはこちらです



楽天市場でオシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜 の値段を見る


楽天市場で任天堂DSの値段を見る
| おもちゃ・ゲーム | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラブ&ベリーのゲーム
最近、あちこちにラブ&ベリーのゲームが置いてありますが
(カードが出てきて、舞踏会とかディスコで踊りの勝負をするやつ)
うちの子供が最近それにはまっています
3回やりたいというのを、なんとか我慢させて1回にしました(^^;

で、そのあとクリエイトSDにいったら、なんとここにも置いてありました!
ドラッグストアにまであるのもすごいですね(^^;
他にもムシキングのと恐竜のがありました

なんか、昔駄菓子屋さんにゲームが置いてあったのを思い出しました(笑)
| おもちゃ・ゲーム | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにRPGをクリアしました(mother3)
夏休みの夜などにnintendo dsでMOTHER3をプレイしてたのですが
久しぶりにRPGをクリアしました!

クリアまでの時間は22時間くらいです
そのうち、レベル上げに専念した時間はあまりなかったです

感想はというと、思ったよりもマップが狭く、一本道なストーリーで
クリア後の楽しみもありません
もう一度やりたいかというと、、う〜んという感じ・・

サウンドテストやモンスター図鑑などは楽しめるのですが
それを埋めようという気は起きません(^^;

やっている間は比較的ひきこまれるのですが、最後のほうは
期待外れという感じでした(^^;
ただし、曲はけっこういい曲が多く、またMOTHER IやIIの曲も
あったりして、前作をプレイしている方は懐かしく感じるところも
あると思います
ただし、おすすめはしません(^^;


【楽天市場で NINTENDO DS本体の価格を見る】


【楽天市場で MOTHER3の価格を見る】

| おもちゃ・ゲーム | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
任天堂DS用 リッジレーサー
日本では発売されてないそうなのですが、北米では
nintendo ds用のリッジレーサーを販売しているということを
いろんなHPを見ていたら知り、欲しくなったので買ってみました

届くまで10日くらいかかった気がします
北米版ソフトですが、日本で買ったDSでも問題なくできます

とりあえず、画面はそれなりに綺麗ですが、小さい液晶で
レースというのは、けっこう辛い感じがしました(^^;

また、BGMがイマイチなのが多いです
コースは 9種類で、その他、逆走コース、ミラーコースなどが
あります。
昔、PSで遊んだリッジレーサーレボリューションのコースも
入ってて、懐かしかったです!

なんだかんだで、個人的には買ってよかったと思っています

【NDS】リッジレーサー

【楽天市場で NDS リッジレーサーの価格を見る】
| おもちゃ・ゲーム | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
任天堂DS(nintendo ds)
任天堂DS Liteもだいぶ買えるようになってきたみたいですね
こないだ、近くのおもちゃ屋に行ったら、各色売ってました(^^;

最近、ピンクも出たみたいです

ちなみに、こないだJALの飛行機の中でDSをやってました
無線LAN機能のことで、なんか言われないかと思いましたが
何も言われませんでした(笑)
ちなみに、JALのHPには 任天堂DSを機内でするときには
無線LAN機能を使用しないで下さいというような記載がありますので
DS Liteの使用は禁止してないようです

【楽天市場で任天堂DSの在庫状況と値段を見る】
| おもちゃ・ゲーム | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
wi-fi コネクションでマリオカートDS
うちは無線LANをひいているので、wi-fiコネクションを
試してみました
うちでは、NTTのWEB CASTER というのを使用しています
最初アクセスポイント検索できなかったのですが、
「SSIDを隠す」というオプションがオンになっていたせいでした(苦笑)
それでも駄目で、調べてみたら、暗号がWEPという方式になってないせいで
WEP方式に直したら無事に接続できました

で、殆どプレイしていない(^^; マリオカートDSをwi-fiコネクションで
プレイしてみました
対戦相手はすぐに見つかり、やってみたら、相手の人がみんな速くて
負けました(^^;
ただ、人間と対戦しているという感じはありますが、相手にメッセージとか
送れるわけではないので、思ったほど面白くなかったです(^^;
まぁ、メッセージなど送れると喧嘩になったりするかもしれないので
あえて出来ないようにしてるようですが・・・



| おもちゃ・ゲーム | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
任天堂DS(nintendo ds)再び(笑)
最近、奥さんに任天堂DSをとられてて全然できないので(^^;
こないだ、秦野のトイザらスで2台目の任天堂DS Liteを買いました(笑)
アイスブルーを買おうと思っていたのですが、10時ちょうどに
到着したらすでに一杯人がいて、アイスブルーは買えませんでした(^^;
仕方がないので、白いのにしました
それにしても、任天堂DSってまだ在庫がないんですね・・

ソフトは さわる メイドinワリオ を主にやっています
ちょっとだけの時間でできるので、なかなか楽しいです
あと、君のためなら死ねる というSEGAのソフトが970円で
売ってたので購入しました
インターネットではけっこう評判がよいようですが、同じミニゲームを
毎回LEVEL5までやらないといけないのと、けっこう難しいのが
多いので、テンポはよくないです(^^;
個人的には、970円でも う〜んという感じです(^^;

| おもちゃ・ゲーム | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
こないだ、遅ればせながら
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入しました

で、早速やったところ42歳でした
次の日やったら54歳でした(^^;
個人的には、表示されている漢字や数字覚えるのが
苦手なんですよね(^^;
どちらも、5,6個くらいしか覚えられないです(笑)
で、この2つは、覚えてる時間が2分 or 3分ですが、もういいと
思ったら、SELECTボタンを押せば飛ばせます
で、答えてるときも、もういいと思ったらSELECTボタンで飛ばせます

また、脳年齢の測定をするときに、SELECTボタンを押しながら
タッチすると、好きなものを3つ選ぶことができます
これで得意なものだけを選べば、脳年齢も若くできます(笑)
で、今日、上に書いた記憶ものは除いたものを選んだのですが
それでも32歳でした(^^;
個人的には、20歳の人がやっても20代にするのは
難しいと思うのですが・・・

ちなみに算術記号は、けっこう速いと思っても自動車級までしか
いきません(^^;

脳年齢の測定よりも、トレーニングを増やしていくほうが
面白そうです。基本的には、はんこの数で増えるようですので
1日1つだけでも、トレーニングを続けるのがよいみたいです

ちなみに、このソフトの対象は「全年齢」となっています
試しにうちの4歳の子供にやらせてみました
そしたら、最初の連続減算で、引き算ができないため、
いつまでもクリアできませんでした
結果としては、測定不能になります(笑)
まぁ、全年齢といっても、赤ちゃんは当然できないでしょうけど(^^;

ちなみに、うちの子供は さわる メイドインワリオは
最初のステージだけクリアできます(笑)

【楽天市場で もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの価格を見る】


| おもちゃ・ゲーム | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
任天堂DSを買いました
相変わらず任天堂DSは品切れが続いてるようですが・・

【楽天市場で任天堂DSの在庫状況と値段を見る】

先日、秦野のトイザらスでDS LITEを購入しました!
(関係ないことですが、トイザらスの「ら」は平仮名です(笑))
だいたい、色々なところで土曜日に入るというところが多いようです
したがって、土曜日にトイザらスなどに開店前に行くと
買える可能性が高いみたいです
ちなみに、僕の場合は10:30過ぎに行って、ネイビーブルーだけが
残っていました

ソフトとしては、さわる メイドinワリオとマリオカートDSと
動物の森を買いました

さわる メイドinワリオは180種類以上のミニゲームが入っていて
基本的に5秒くらいで1つのゲームが終わります
ちょっとした時間でも出来て、ゲームも面白いものが多いです
全てのゲームがタッチペンだけで行います
他のサイトのレビューを見ると、画面が違うだけで同じ内容の
ゲームが多いとか、コンプリートが簡単とかありましたが
個人的には最近はRPGなどは続かないので(^^;、こういう単純な
ゲームのほうが楽しいです。ちなみに、まだコンプリートしてません(^^;

マリオカートDSと動物の森は全然やってないので、別のときに
感想を書きたいと思います

DSの感想としては、2画面あると違うなぁと思いました
ただ、2画面の上から下に物が落ちてきたりするときに画面が
ちょっと離れているため、落ちてきたものが上から下の画面に移動する
ときの動きがワープしたように感じたりしますが・・・

| おもちゃ・ゲーム | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
任天堂DS lite もうすぐ発売
任天堂DS liteがもうすぐ3月2日に発売されます
ちなみに、定価16800円で、楽天で値段を見ると
安くても16000円程度で殆ど値引きなし・・・
発売当初とはいえ、高いですねぇ〜(^^;

ちなみに、クリスタルホワイトのみの発売で
その他の2色のは3/11に発売延期になったとのことです
これを機に従来版のが安くなるといいなと思います

それにしても、一瞬買えるようになったと思ったら
相変わらずの品切れですね(^^;
最近はゲームもあまり売れないものだと思ったのですが
よいものを作ればまだまだ売れるということなのですね

下のリンクから値段と在庫状況が大体分かります
(liteと従来のとそれぞれリンクがあります)

【楽天市場で任天堂DS liteの値段を見る】

【楽天市場で任天堂DS の値段を見る】

| おもちゃ・ゲーム | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 新しい10件 / 以前の10件 >>
このページの先頭へ