CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
Suica と Pasmo
今日初めてSuica と Pasmoを使用しました!
で、使用した感想はというと、正直言って感動しました!
Suicaは JR東海道、Pasmoは小田急で使用しました

財布をそのまま当てれば反応してくれました
いちいち財布からカードを出さないですむというのは
非常に楽でした
また、切符を自動改札に入れるよりは、ただ財布を当てるだけで
いいので、楽ですね
何よりも切符をいちいち買わないでもすむというのが
思いのほかよかったです

また、箱根登山バスはPasomo対応しているのですが
全てのバスが対応しているわけではなくて、順次対応みたいです
今朝乗ったバスは対応してなかったのでちょっと残念でした。。。

| その他 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリエイトSD
クリエイトSDというのは主に関東圏にあるドラッグストアの
チェーン店です
ハックとか、マツモトキヨシとか、そんな感じですね
僕の住んでいる近くには、上の3つのドラッグストアがあるの
ですが、一番よく行くのがクリエイトSDです

なぜかというと、、、、、、「近いから」です(笑)

それ以外にも、お菓子やジュースの種類が多いというのが
あります
普段のお菓子とジュースは殆どここで買っています

最近はフリトレーの「元祖 たこやき亭」がお気にいりです
それにしても、このお菓子は僕が子供の頃からずっと
ありますね・・・



で、今までポイントカードを持ってなかったのですが、今日
やっと作りました。申し込み用紙に住所、名前、電話番号を
書くだけで、その場で貰えます
なんで、今まで作らなかったんだろう・・・とちょっと思って
しまいました(^^;

ちなみに、ポイントは100円で1ポイント
400ポイント貯めると、ポイント券1枚くれるそうです
ポイント券はポイントカタログとの景品との交換もしくは
クリエイトSDの400円お買い物券として使用できるそうです
ポイントカタログの景品だと、1枚=400円以下の換金率に
なってるものが多いようですので、そのまま商品券にするのが
よさそうです
ポイントは実質1%還元です。5の倍数の日のポイント2倍デー
だけ買い物をすると、実質2%の還元になります

ちなみに CREATEクリエイト楽天市場店 というのもあります
あまりここで買うものはない気がしますが・・・(苦笑)
| その他 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに金魚の水替え
3週間ぶりに金魚とグッピーの水槽の水替えをしました(^^;
水替えは30分〜40分程度で終わるので、もっと替えないと
いけないと思いつつも、面倒で2〜3週間に1回程度しか
していません(^^;

また、金魚の水槽のほうは藻がすごい繁殖していて、今日は
多少手で抜けるだけ抜きました

金魚もグッピーも、もはや惰性で育てている感じです(^^;
子供も最初は喜んでいましたが、今は全然見向きもしていません
とりあえず、数が減ってきたら新しい魚を飼おうかとも
思っていますが・・
今年に入ってから1匹も死んでないのがすごい気がします(笑)

最近、近所の人が45cm水槽をくれると言っていたのですが
(しかも、蛍光灯やエアー設備付き)
とても、45cm水槽の水替えをする自信もなく
丁重にお断りする予定です(^^;

とりあえず、水槽はこんな感じです
この写真は3か月前のですが・・

グッピーの水槽
(グッピー7匹、めだか1匹、グリーンネオンテトラ2匹、ヤマトヌマエビ3匹)


金魚の水槽(2匹)


| その他 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国のケンタッキーとマクドナルド
ナンバーズのことを書きましたが、まだ中国にいます(^^;

中国にもケンタッキー、マクドナルド、吉野家などがあります
で、今日は久しぶりにマクドナルドで買いました

Wチーズバーガー2つとポテト(小)で合計21元(約 340円)と
安いですね。
ケンタッキーも日本よりもやや安いです

味のほうはケンタッキーもマクドナルドも日本とちょっと違いますが
大体同じです
久しぶりに食べてみたら、わりと美味しかったです

| その他 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯からの投稿
今、成田空港にいてこれから飛行機に乗るところです。携帯からの投稿ははじめてなので、できているかどうか…。なんか免税店のお土産袋が透明になっていました。なんとなく中がみえるのは嫌ですね。昨日は初めて車で行きました。道がすいていたので2時間で着きました。
| その他 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログの更新とアクセス数
ここ最近はブログを2日に1回程度更新するように
していますが、以前は殆ど更新しなかった時期が
ありました
やはり、更新していないとアクセス数は徐々に落ちてきて
1日に1桁台までなってしまいました(^^;

更新をかけると、YAHOOなどの検索が上位にくるのか
昔登録した内容なども検索にかかるようになるみたいです

やはり定期的な更新は大事だと思った次第です(^^;

あとは、旬の話題は強いですね
今だと、小田原の梅や松田の桜というようなキーワードから
アクセスしていただいてる方が多いようです

ちなみに、12月と今月では3倍くらいの差があります
携帯からのアクセスが半分くらいあるみたいですが、
携帯からのアクセスは解析できないため不明です(^^;
このページのカウンタのアクセス数も、携帯からの数は
含んでないです
| その他 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
グッピーと金魚その後
グッピーと金魚ですが、10月からメダカ1匹と
ヤマトヌマエビが3匹死んでしまいましたが、他は
無事に生きています

ちなみに、メダカが死んだあと、ヤマトヌマエビが
メダカを食べてました(^^;

とはいえ、1か月くらい前、水温も見ずに勘で
水換えをしたところ、金魚が狂ったように泳ぎだして
しばらく、逆さになって浮かんでました
これはもう死ぬかもしれないと思っていましたが
無事に復活してよかったです(^^;
ちなみに、冬に急激な水温差があったり、水が
冷たかったりすると、逆さになる転覆病というのに
なりやすいそうです(^^;

グッピーの水槽のほうは、たまーに稚魚がいますが
何も保護してないせいか、食べられるなりして
そのまま成長しないですね(^^;
去年生まれた 稚魚のグッピーもすっかり成長して
今はすっかり大きくなりました
ちなみに、6匹生まれて、1匹死んで、今は5匹ですが
なぜか5匹ともオスです(^^;

今はグッピーの水槽には
グッピーが8匹
メダカが1匹
グリーンネオンテトラが1匹
ヤマトヌマエビが3匹
います

30cm水槽なので、やや多すぎですね(^^;


| その他 | 00:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
塩だれ豚カルビ カップ焼きそば
今日コンビニで、塩だれ豚カルビ焼きそばというのが
売ってたので、買ってみました

で、食べてみたら、思っていた以上美味しかったので
びっくりしました
あんまりカップ麺食べて美味しいと思うことは
ないのですが・・・
肉もカルビ?というにはちょっと・・ですが、思ってた
以上にまともな感じでした


| その他 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオンSuiaカードその後・・
先日、イオンSuicaカードで、銀行の届け印がなくてもカードが届いたと
書いたのですが
今日、カードの申し込み書が届いて、そこに銀行の届け出印を押す欄も
ありました
どうも、カードを早く発行するために、銀行口座の確認は後から
やっているみたいで、銀行口座の確認が間に合わなかった分は
振込みで支払わないといけないようです(^^;

ちなみに、今回引き落とす銀行口座は普段あまり使用していないもので
通帳がどこにいったか分からず、届出印が分からなくて、多分これだろうと
いうものを押しました(^^;
印鑑相違で戻ってこないといいのですが・・

| その他 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽にもうけるあれこれ
ここんとこ、手軽にお金もうけるような方法を暇だったのであれこれ考えていました
とりあえず、思いついたものと考察を書きます
結論としては、手軽にもうける方法は無いということです(^^;
なお、株や競馬、パチンコなどは除いています

住宅ローンがあって、まだ返済開始当初でそれなりのお金があるとしたら
繰上げ返済をするのが最も効果が大きいようです
(少なくとも定期預金などをするよりは)

■アフィリエイト

このブログで少しやっていますが、儲けは殆どありません
これまで1年間の合計で1000円くらいです(^^;
ただし、実力次第では儲かりそうなこと、また損しないのは
いいですね
アフィリエイトをやっている殆どの人は月に1000円も
儲からないそうですが、僕のあてはまっています^^;

■ナンバーズ

手軽に買うことができて、すぐに結果が出て、簡単に儲かる気も
しますが、100円買ったときに当選金額の期待値が45円と
低く(半分以上は宝クジを売るほうの儲け)、長く買うほど
基本的には 購入金額の半分程度を損することになります
(理論上の話です)

■楽天やクレジットカードなどのポイント

クレジットカードは基本的に購入金額の0.5%、最大で1%程度
楽天も通常 購入金額の1%程度のポイントが付き
年間100万クレジットカードを使えば 5000円〜1万円程度の
ポイントが付きます。
まぁ、1年にゲームソフト2本くらいタダで貰える感じですね

ただし、なるべくクレジットカードで購入するよう
電気代・携帯電話代などをクレジットカードで支払うなどは
しています
また、ホテルや宿を予約するときは基本的には楽天トラベル を使用してポイントを
貰うようにしています

| その他 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 新しい10件 / 以前の10件 >>
このページの先頭へ