CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
車にパソコンつけました(^-^)v
以前、デルのパソコンを買ったと日記に書きましたが、
そのデルのパソコンが全く使ってなくて・・・
何かいい使い道はないかなぁ・・・って思っていて
思いついたのが、車につけるってことです!

ただですね・・
パソコンを車に取り付けるとなると、難しいのは
その取り付け方法です

パソコンというのは、デリケートなものですから
振動の多い車の中で落ちないようにしっかりと固定しないといけません

そんな中、僕が考えに考えて、考えに考えあぐねて・・
思いついた方法はコレです



まぁ、上の写真を見てください

ドリンクホルダーのところに青印で囲まれたものは
マジックテープという文字通りマジックなテープです

で、パソコンの裏面にもマジックテープを貼付けます

そして、パソコンのマジックテープと、ドリンクホルダーの
マジックテープをあわせると・・・

あら不思議!

これだけで固定できちゃうんです ww

固定した状態の写真はこちらです




写真の,魯ーナビです
写真の△禄秬毅圍屐CD-ROMのカーナビです

さらに、下の写真のように、パソコンにGPSを
取り付けて現在地を知ることもできます



どうですか!

車にパソコンをつければ・・・

車の中で音楽やPVが簡単にいくらでも観れます

YOUTUBEで落とした動画も簡単にいくらでも観れます

GPSで現在地を知ることもできます

ワンセグチューナで録画した番組もいくらでも見れます

どこでもインターネットもできます!(PHSなので遅いですが)

さらには・・・!

今まで落とした秘蔵の動画も見放題です(笑)
| 車関係 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュレッダーのクズ
 
そういえば、昨日の話なんですけど、
21時30分くらいまで仕事してまして、
最後、シュレッダーに書類かけたら帰ろうと思ってたんですよね

で、書類をシュレッダーにかけていると
シュレッダーが止まって、「ピーピー」って音がしたんです

あれ?って思って、シュレッダー見ると

「クズがいっぱいになりました。クズを捨ててください」って

出てたんです

そのとき、上司がちょうど横を通りかかりまして、
その表示を上司も見たんです

すると、上司が1言、

「おっ、クズがいっぱいになったのかぁ。
 じゃ、俺が捨ててきてやるよ」

って言ってくれたんです

この上司は、普段からとても部下のことを気遣ってくれて
毎日、いつも一番早く職場にきて、いつも最後までいるんですけど
全然、疲れてる感じを見せないんです!

ほんと、尊敬していますし、こういう上司になりたいなぁって
常々思っています

さすがに、上司にやってもらうのも悪いなぁって思いつつも・・
僕も相当に疲れていたので、お言葉に甘えちゃいました

「え?、いいんですか?。ありがとうございます。お願いします」

って言ったら、上司が笑顔で

「なーに、いいよいいよ」って言いながら










上司は、僕をひょいと持ち上げ、ごみ捨て場にいき、
僕をごみ箱の中に投げ入れ、戻っていきました・・・


え、クズって・・・・

※フィクションです
| ネタ日記 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
デル(dell)のネットブック買いました
 
先日、いつものようにネットを徘徊していたのことなんですけど、
ネットでやっぱり色々なものが転がってるものでして
たまに、おぉ!って思うものが見つかるときがあるんですよね

こないだは、まさにそんな感じでした・・・






というわけで、デルのパソコン買いましたぁ

これは、デルのミニノートで、10.1インチのものです
で、こないだ届いたんで早速使ってみたんですよ!

そしたら・・・

画面が小さくて、キーが打ちづらいんです


今使ってるのが、12.1インチの解像度1280x800なんですけど、
こちらは、解像度 1024x576です

この200の差っていうのがけっこう違うもので・・・
慣れればすぐ慣れそうでしたが、キーの打ちやすさが
今のより圧倒的に打ちづらかったです

って、ことで当分は使わないことにしました・・・

奥さんの白い視線がとても痛かったです

ところで、本命はパソコンじゃないんです!

実は以前、W-ZERO3 アドエスというものを
買ったと書きました

ただ、本来はPHSなんですけど、PHSの契約は高いので
してなかったんです

が、とあるところで、パソコンが6000円で購入できて、
本来、PHSのデータ定額 月3880円のところが2780円で
購入できるプランというのがありまして、
月に2780円だったらいいなぁって思って、申し込んだわけなんです

で、早速、アドエスに届いたSIMを入れて使ってみます

そしたら、なんと!









圏外・・・・ orz

とかって出ました

PHSというのは携帯に比べてエリアの狭いものです
ウィルコムのHPにもエリアが出てますので、買う前には
必ず確認したほうがいいですよ

ま、圏外って出たのは最初の一瞬だけで
ちゃんと家で使えたのでよかったです(笑)

これでインターネットし放題で、さらにPCのサイトも
月2780円で見放題です

ただ、PHSなので速度はちょっと遅いです

余談ですけど、7/31までウィルコム自身がやっているキャンペーンで
指定された機器(PCと接続するもの)を購入して新規加入すると
月980円でネットし放題というプランがあるんです

よく考えてみると、上に書いたデルのPCは実売価格 34800円なので、
980円のほうで加入して、パソコンはパソコンで
自分の好きなものを買ったほうが安いようでした・・・

【楽天市場でネットブックの値段を見る】
| おもちゃ・ゲーム | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
地デジ導入しましたぁ
実は、先日ですね、遂に我が家も地デジが見れるようになりました!

まず、これまでのアナログの写真です
最近、右上に「アナログ」って表示されるのが
「早く、地デジにしろよ」って促されてるようで嫌ですね



そして、今回買った、地デジの写真です!
多分、見たらびっくりしますよ



















え?、何が違うんだとかって思いましたか?

下の画像は右上に「アナログ」という表示がありません
正真正銘、地デジの番組です(笑)


実は、地上波デジタルチューナー付、DVDレコーダーを買って
これまでのブラウン管TVに接続して使っています

アンテナは、元々うちはUHFのアンテナを使用していたので
そのまま使うことができました

買ったのは、Panasonicの DMR-XP12というもので
値段は4万円弱でした

このブラウン管TVは一般的な黄色と赤色と白色のケーブルで
接続しているので、HD画質とかは当然なりませんが

ただ、地デジにすると、これまで画面にノイズやゴーストがあったので
それがなくなり、映像はかなり綺麗になりました
(地デジ対応のワイドTVと比べると、かなり落ちますが、
 従来のアナログよりは綺麗です)

ただ、4:3のテレビだとかなり実際の映像が小さくなっちゃうので
画面設定を多少いじらないといけないですが・・・

それでも、画面いっぱいに表示させると、番組のよっては左右が
切れたりします

HDD 250GB内蔵で、これまで、うちは
ビデオデッキが壊れて以来、番組を録画ってできなかったのですが・・
これで録画できるようになりました!

さらに、すごいのは、録画している番組を見ているときにも
別の番組の録画もできます

DVDもあるので、DVDを観たり、録画した番組をDVDに保存したりもできます

こちらは、地デジの番組表です
新聞のTV欄っぽくていいです
1週間分見ることができます



こちらは地デジのデータ放送です
住んでいる地域の天気予報もいつでも見れます



僕は画質にあまりこだわらないので、TVが壊れるまでは
この組み合わせでいこうって思っています

【楽天市場でDMR-XP12の価格を見る】
| マイホーム | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
大自然
「大自然といえば何を思い浮かべますか? 」

僕の答えは最後にして、ちょっと話はそれるのですが

去年の12月なんですけど、会社の有休を1日取りまして、1人でドライブに行ってきました!

静岡県の小山町から山中湖を結ぶ県道147号という道があるのですが
この道が山の稜線を走っていて、とっても景色が綺麗です
場所としては、国道246号を山北から御殿場方面に向かったところに
入り口があります

実は僕自身この道を通ったのはかなり久しぶりでしたが、
以前は一部狭い区間があったのですが、今は最初の国道246号から入った直後以外が狭いところはなくなりました
時期的に雪が心配ですけど・・・
暖かくなったら絶好のドライブスポットだと思います!



途中の景色はこんな感じです
ほんとに大自然って感じの雄大な風景です

勾配はかなりきついですが、坂道をぐんぐん上っていくと、静岡県から神奈川県に入ります
さらに、少し進んでいくと、今度は山梨県に入ります
このへんは、三国峠・明神峠といって、ちょうど神奈川・静岡・山梨 3県の県境があるところです



山梨県の峠はこんな感じで、ここは眺望はよくないです
ちなみに、すでに雪が少し残ってました

この峠を下って少しすると、絶好のビューポイントがあります!
山中湖側から上ってもすぐですよ!
駐車場もあって、10台くらいは止められると思います
平日でしたけど、けっこう車が止まっていました



富士山がとても綺麗です
ほんと、日本的な風景ですね
右側に見える湖は山中湖です

こうして、大自然を満喫したのでした♪
いや〜、ほんと天気もよくていい景色も堪能できてよかったなぁって
思います

僕のさわやかさも十分伝わったと思います

ところで、大自然に来たのには、実はもう1つの目的があったんです
ここで、最初の「大自然といえば何を思い浮かべますか? 」についてですが

大自然といえば、「人っ子一人いない!」です♪

実は最近、車でカラオケできる機械を買いまして、そのテストをするために
こうして、誰もいなさそうなところに来たんです(笑)

画面はこんな感じです



いやぁ、1人でカラオケ行くのは恥ずかったけど、これだったら大丈夫 ww

え?、1人で車でカラオケなんて暗いんじゃないかって?

そう暗いんです・・・
暗いだけあって、cryしながら歌っちゃいましたぁ(笑)
| おでかけ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
車内エンターテイメントシステム
実は、車内エンターテイメントシステムを導入したんです! 嬉しい

まぁ、ちょっと大げさですが
後部座席から見られるようなTVを設置しました

で、僕は車の電装関係の配線というのがすごい苦手ですので
おそろしく適当な配線をしました
線もいろんなとこでムキ出しです(笑)
まぁ、男らしくていいですよね・・・(笑)
アレはムキ出しではないですが・・(笑)

ということで、前置きはこれくらいにして、
僕の渾身のエンターテイメントシステムをお見せしましょう!



こんな感じです
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ヘッドレストのところに
TV取付け用金具をつけて、TVをつけています

でも、こないだ子供が酔ったので
高速道路とか渋滞してるときとか、揺れが少ないところじゃないと
駄目みたいです

ちなみに、僕もすごい酔いやすいんです・・・ 汗



自分にラブ ww
| 車関係 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
W-ZERO3 ws011sh アドエスレビュー
実は先日ヤフオクで、ws011shいわゆるアドエスというものを
買いました

ま、僕はデキるビジネスマンですからね!嬉しい

で、デキるビジネスマンにふさわしいアイテムを買ったわけなんです!

いわゆるウィルコムのスマートフォンというものでPHSなんですが、
ウィルコム自体は加入していませんのでPHS機能は使えません



写真は現在所有しているPDAです
左はMITAC社のmio168です。GPSもついてて現在地が分かるのと、
出張時に電車や飛行機でテキスト読んだりして、かなり有効に使ってました

真ん中は 初代 W-ZERO3のws003shです
アドエス買うまでは使ってました

右は今回買ったアドエスです

で、これ1つで
無線LANでインターネットが見れて、
音楽も聴けて(mp3そのまま可)、
WORDやEXCELも機能一部限定ながらも使え、
スケジューラーや
メモ書きや
テキストファイル読んだり
カメラもついてて、
大きさも小さくて、
起動も早くて、

オプションを買えば、
ワンセグ見れたり
GPSつけてナビになったりと

様々なことに使用できます
ウィルコムに加入すれば、電話もできますし、
基地局の情報でおおよその現在を調べたりとかもできます

この2つ前の ws003sh というものも持ってるのですけど
無線LANやその他の速さが全般的に早くなって嬉しいです

さらにキーボードもついてて、親指2本でしか打てないですけど
以前のws003shよりも打ちやすくて、よかったです!
数字キー自体はなくなってしまいましたが、液晶画面側の数字キーを
使えばいいので、数字キーを削除してキーを大きくしたのは
個人的にはいい判断だなぁって思いました



写真はキーボードを開いたところです

あとは、バッテリーの持ちがよくなって、以前のws003shは
バッテリーがへたってのもあるんでしょうけど無線LNA1時間しか
もたなかったので、すぐに充電が必要でした汗

で、一番スゴイ!って思ったのが、
TMPなんとかってソフトを使うと、パソコン用のmpegとかflvとかmp4とかの
動画ファイルが変換なしで見れるんです!
youtubeの動画をflvやmp4に変換するサイトで変換すれば
保存したyoutubeの動画をいつでも見ることもできます

ですので、今までにPCにためた秘蔵の動画などが
ファイルをコピーするだけで見れるんです!
これは、かなり凄いと思いました
(初代 W-ZERO3でもできるのかもしれませんが試したことないです)

秘蔵の動画って言ったら、もちろんアレです

そう・・・・

男と女が運動するものですね(笑)

しかも、ハァハァいったりしながら・・・・



































子供の運動会の動画で〜す嬉しい ww

【楽天市場で w-zeroの価格を見る】
| その他 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
初体験ー2
これは独身のときの話で、かなり前の話ですけど
僕の初体験のときの思い出です

このとき、僕はそれなりの年齢でした
でも、この年齢で初めてというのもなんか恥ずかしい気がして・・・
俺はもう何度も経験してるよって感じで彼女と接して
いたんです

で、今日はついに彼女と一緒に初体験
でも、彼女のほうは初めてではなさそうです・・・

もし、ちょっとでもヘマすると、彼女から笑われてしまいそう・・
って思い、なんとか落ち着こう、落ち着こうってしてました

彼女は目を閉じていて、すでに気持ちよさそうな感じです
まず、僕はさりげなく、どこに入れればいいのかを確認しました

「あ、ここだな・・・、よし」

やっぱり初めての緊張もあってちょっとためらいましたけど
思いきって、僕は入れました!

(入った・・・!)

そして、動き始めます

初めての経験でしたけど、、ものすごい気持ちいいです!
あぁ、こんな気持ちいいものだったとは・・・
今まで、何度もするチャンスはあったのに、なんとなく怖くて
できなかった自分・・・
そんな自分を悔やみました

もう、僕のバカバカバカバカバカバカバカバカ・・・・

で、今までない快楽を味わったせいか、出ちゃったんですよね
僕はあわてて立ち上がり、拭いてから、もう一度再開しました

彼女もとても気持ちよさそうです

今度はすぐには出ませんでしたけど、
それでも5分くらいで終わってしまったでしょうか・・・
多分、早いですよね























いやー、コインマッサージってこんなに気持ちいいんだネ
気持ちよすぎて、よだれが出ちゃったよ(笑)
向かいに座ってコインマッサージやってた彼女も気持ちよさそうでしたよ(笑)
| ネタ日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
初体験
僕は初体験ってちょっと遅めでした
当時、彼女も初めてでした
初めて同士だったわけです


で、お互いに準備ができて・・・

彼女「あぁ、そんな大きいのムリ・・・」

彼女「やっぱり私、怖いっ!」

僕「大丈夫だよ。力を抜いて」



そして、彼女に突き刺さりました・・・



彼女「あぁ〜!」

僕「痛いのも一瞬だろ」

彼女「そうね・・・」

一瞬苦痛に歪んだ彼女も表情も時間がたつと満足そうな表情に
変わっていきました

しかし、周りは見る見るうちに血でいっぱいになりました

お互い初めてだったので・・・・
する前は不安ドキドキ・・・、期待ドキドキ・・・でしたが
なんとか無事に終わりました

時間にすると10分もなかったでしょうか
思ったより早かったかな

彼女はする前と比べて、満足そうな表情をしていました
そう、、、今日は2人はたしかに大人への道を1歩前進したのです




















このあと、2人して献血センターを出ました
| ネタ日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
エレキ
エレキ・・・
といっても、エレキングでゎないですょ(笑)

僕は小学校の頃からキャロルというバンドが非常に好きで
エレキのところなんか、ほんとうまいなぁ、僕もここまでできたらなぁって
思っていたものです

キャロルというバンドの「ファンキー・モンキー・ベイビー」という曲は
歌詞を見ないでも全て歌えます!

TVで歌詞を見ないで歌えたら100万円とかそういうのがありますけど
この曲がもし出たら100万円間違いなし!って思っています
そろそろ出演依頼がくると思うのですが、、、なかなか来ないですね

他にも僕は歌詞を見ないで歌える曲というのは、実はた〜くさんあります

例えばですね、めだかの学校とか、チューリップとか、ちょっと難しいところで
グリーングリーンとかですね・・・
それこそいっぱいあるわけです!

まぁ、もし音楽の道を進んでいたら・・・
僕が思うには、これを読んでいただいてる方とはココではなくて
お茶の間のテレビできっと出会っていたんじゃないかと思います!

で、20歳くらいのときですが、友達にエレキ借りて
ちょっと教えてもらいました

そしたら、全然駄目でしたね
僕は自分では音楽の才能あるって思ってたんですけど
打ちのめされた感じでした・・・

そして、時は15年くらい流れました・・・




実は今、僕はエレキを始めています

これが成長したせいなのか、すごいハマってしまいました!
もう毎日毎日エレキ三昧です!

どんなに遅く会社から帰ってきても、エレキだけは必ずする

自分でもここまで続くとは思ってなかったのでちょっと意外です

いや〜こんなこともあるんですね!

頼まれれば、いつでもやり方をお教えしますよ!

人に教えられるくらい、だいぶ分かってきました!

それでですね、
今日はこれを読んでいる方だけに、僕のエレキを特別にお見せします!




























これです!


【楽天市場で ピップエレキバンの値段を見る】
| ネタ日記 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 新しい10件 / 以前の10件 >>
このページの先頭へ