<< September 2017 >>

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ

<< 理想的な地図ソフトを考える | main | 2月22日は何の日? >>

| - | | - | - |
自転車で海まで(二宮)
2/19にまた自転車で出かけてきました
軌跡は図のような感じです

まずは、開成の足柄大橋あたりから酒匂川サイクリングロードに入り
酒匂沿いをひたすら南下します
ここは何度も通っているので、新鮮味はありません(^^;
富士道橋で対岸へ渡り、酒匂川の左岸を通ります
この左岸・右岸というのは、川が流れている方向を基準として
左側を左岸というようです。川が南へ流れている場合は、地図で見ると
右側が左岸になるので慣れないとややこしいですね(^^;

で、しばらくすると、道がダートになります。ダートよりは穴がところ
どころにあいてるのが厄介ですが、道を選んでゆっくり走れば
ママチャリでも大丈夫です(おすすめはしません)
そのあと、しばらく走ると、国道255号と交差する飯泉(いいずみ)橋に
出ます。ここはそのまま下をくぐれるようなのですが分からないまま
対岸へ渡り、今度は右岸を走行します。このあと、小田原大橋でまた
左岸へ渡り、左岸を走ります。ちょっと進むと、酒匂川左岸サイクリング場
というところがあります。ここは自転車を無料で貸し出ししてるようです
ちょっとしたコースもあるので、練習するのにいいみたいです
けっこう家族連れがいました

このあと、国道1号へ出て、国道1号を東へ進みます
国道1号は歩道は広いというほどではないものの、自転車同士での
すれ違いはだいたいできるようになっています
国府津駅付近のだらだらした登りは、意外とつらかったです(^^;
しばらく1号をひた走り、途中のサンクスで休憩しました
ここから二宮の梅沢海岸というところが近くにあって、ここで
15分くらい海を見てました。釣りをしてる人がけっこういました

このあと、国道1号をちょっと東へ進み、県道71号で秦野方面へ
向かいました
最初のうちは、西友とかヤオハンとか色々なお店がありました
ヤオハンを過ぎたくらいからお店や家が少なくなり、ここからけっこう
強烈な登りが始まりました(^^;。殆ど押してました(苦笑)
やっと登りが終わったと思うと、また登りの始まり・・・
だんだん、なんでこんなことしてるんだろうと思いながらも
なんとか登り終わって、楽しい下りが始まりました
ほんと、自転車は下りが楽しいなぁと思いました
東名の秦野中井ICを越え、トンネルを抜けたのち、県道62号で
松田方面に向かいます。ここもゆるやかな登りが続いていて
かなり辛かったです(^^;
このあと、途中のセブンイレブンで休憩して、途中で県道62号を
それて、適当に走ったのち、国道246号へ合流
国道を松田方面へ向かうと、ずっと下りが続きます
このとき、あたりはもう真っ暗でした(^^;
ただし、思ったほど国道246号は暗くもなく、あまり心細い感じは
なかったです
下りがけっこう楽しくて、ここから籠場交差点までは楽しく走ることが
できました
途中でジョギングしてる人とすれ違いました。こっちもびっくりしましたが
向こうもびっくりしたと思います(^^;

このあと、家に無事着いて、総走行距離は45kmくらいでした
けっこう走行したので、腿が痛くなりました(^^;

今回で色々な方向へいきつくしてきたので、今度は江ノ島くらいまで
頑張って行ってみたいなぁと思います

| 自転車(ママチャリ) | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:18 | - | - |
はじめまして!適当に検索してたらたどり着きました!
てか自転車ですごいですね!僕の住んでるとこ出てたんでビックリしてコメント書いちゃいました☆僕も同じコースをたどったことありますよ!江ノ島は坂道なく結構すぐつくと思いますよ!がんばってください!
| selica | 2006/02/21 1:03 AM |
selicaさん、はじめまして!。コメントありがとうございます。最初は会社までの5kmの道のりさえつらかった自転車ですが、だんだん遠くまで行けるようになりました(笑)。江ノ島は行ったらまた報告したいと思います!
| nob54 | 2006/02/21 10:51 PM |