CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< インターネットで確定申告書の作成(途中) | main | 迷わんナビ サイト更新 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
中古住宅購入記のサイト
家を買う前に、インターネットで中古住宅購入記のような
サイトを色々と検索して見たりしてました
土地選びから住み心地まで書いてあるようなところは
非常にためになりました
でも、中古住宅のサイトって少ないんですよね(^^;
新築のはいっぱいあるのですが・・・
絶対数として新築購入者が多いにしても、おそらく家に対する
思い入れが全然違うのだと思います
そういう意味では建売の購入記というのもけっこう少なかったです(^^;
まぁ、その少ないサイトを見てる限りでは、たいていの人は
5軒以上は見てる人が多いみたいです
僕の場合は1軒だけなので、殆ど衝動買いに近いものも感じるの
ですが(^^;、今のところ不満もなくよかったです
ただ、すでに築14年目なので、もうリフォームのことを考えないと
いけませんが・・・

住宅といえば、関係する本も本屋さんにいっぱいあります
僕もけっこう何冊も持ってるのですが、たいていの本は
インターネットで得られる程度のことしか書いてないのも多いです(^^;
その中で、個人的に買ってよかったと思ってるのが以下のシリーズです
僕の場合、3冊持ってて、2冊はBOOK OFFで買いました
たまに置いてある場合があるので、安く買いたい人は
BOOK OFFのようなところで探してみるのもいいと思います
漫画なので抵抗ある人もいるかもしれませんが、かなりよくありそうな
ケースを具体的に書いてあって、ところどころにあるコラムも
非常にためになりました
土地選び以外については、どちらかというと新築の人のほうが
向いてると思います

土地選び以外はだいたい書いてあります
マンガでわかる家づくり―住宅探偵におまかせ
マンガでわかる家づくり―住宅探偵におまかせ

土地選びに重点を置いて書いてあります
上のものとセットで読むのがおすすめです
マンガでわかる家づくり〈2〉
マンガでわかる家づくり〈2〉

業者選びや土地のトラブル、間取り、リフォームについて
書いてあります。リフォームといっても建替えに近いので
部分的なリフォームを考えている人には向かないと思います(^^;
マンガ 家づくりはじめに読む本―住宅探偵におまかせ!!
マンガ 家づくりはじめに読む本―住宅探偵におまかせ!!

この本は持っていません(^^;
マンガはじめての家づくり―住宅探偵におまかせ!!
マンガはじめての家づくり―住宅探偵におまかせ!!
| マイホーム | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:35 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/73
このページの先頭へ