CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< サンヨーのゴリラナビ NV-SB540DTといつもドライブ | main |


| - | | - | - |
工人舎のSH8KX08Bを買いました!
 1か月くらい前ですが、工人舎のSH8KX08Bというパソコンを買いました!
何気に今持ってる自分のパソコン3台目だったりしますが・・・(笑)

なんか、奥さんが絶句してました(^^;



お値段は、工人舎のアウトレットで19800円+送料2000円と激安です!
OSはXPのもので、ワンセグやbluetooth、本体用のクッションケース、ストラップなどが
ついていないものでした

バッテリーは公称3.3時間ですが、無線LANなど使ってると、1時間30分程度しか
もちませんでしたので、ROWAというところから出ている互換のラージバッテリーを
買いました(5200mA、約7000円)
これで、無線LAN繋ぎっぱなしにして、アドエスというPHSをUSB充電しっぱなしにしても
3時間もちました

ディスプレイの右側に明るさ調節ボタンや、スクロール、マウスクリックボタン、
左側にはカーソルキー、マウスポインターなどがついていたり、
FN+ファンクションキーで解像度一発変換や、スタンバイモードへの移行などが
簡単にできるようになっていて、使い勝手をよく考えられていると思います

メモリも512MBだったので、1Gに替えました
バッテリーとメモリで1万くらいかかっちゃいましたが(苦笑)

写真はラージバッテリ装着時のものです



ディスプレイはタッチパネル付きの7インチで、解像度は1024*600(WSVGA)です
正直いって、おそろしく文字が小さいです(^^;

ただ、インターネットのブラウザにfirefoxを入れて、ZOOMのアドインを入れることにより
かなり快適になりました!

firefoxを使うことによって、文字が小さいサイトでも大きくすればいいので
7インチの小ささが苦になりません

さらに、指で画面をなぞるとスクロールできるアドオンもありますので
それを入れて、画面をタブレットスタイルにすることによって
快適にWEBを見ることができます!



上のようなスタイルだとキー入力ができなくなりますが・・・
PIGY SOFTWARE KEYBOARDというものを使うことで解決できます
このソフトはカスタマイズも比較的簡単にすることができて、
さらにキーボードの大きさも可変可能という優れものです!

下の写真のような感じにすることにより、人差し指2本を使って
それなりの速さでタイプすることもできます

これによって、タブレットの状態でも、WEBを見るくらいなら全て指で
できます!



さらに、以前買った、mapfannavii というカーナビのソフトも
タッチパネルのおかげで操作性が最高によくなりました!

このPCを車のダッシュボードの見やすいところにうまくつけられれば
最高なんではないかと思います

僕の車には、ダッシュボードにはすでにUSBサブディスプレイがついていることもあって、
とりあえず、下の写真のようにつけてみました



最近は値段も相当安く出回ってて、XPモデルも多いですので
おすすめだと思います

楽天市場で工人舎のPCの値段を見る

【楽天市場で工人舎のバッテリーの値段を見る】

【楽天市場で Mapfan naviiの価格を見る】

【工人舎アウトレット】
| おもちゃ・ゲーム | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:15 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/279
このページの先頭へ