CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Mapfan navii ver1.5をマウ筋で使いやすく! | main | Supper mapple Ver.10 レビュー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Mapfan naviiとSuper mappleを同時に表示する
USBのサブモニタを生かして、Mapfan navii ver1.5とSuper mapple Ver.10を
同時に表示できないかなぁ・・と思っていたのですが、
まさに、そのようなことが可能になるソフトがありました!

通常は、1つのGPSレシーバを1つのソフトしか使用できないのですが、
仮想分配器つき通信ポートx8というソフトを使用することで、同時に使用することが
可能になりました

シェエウェア1680円ですが、価値はあると思います
試用することもできました

写真はUSBサブモニタにSuper mappleを表示させて、
メインのほうにMapfan navii ver1.5を表示させた様子です

Super Mappleのほうが見やすい面があるのと、常にノースアップ表示されるのと
GPSのLOG情報が速度情報・標高情報まで入っていて、それをグラフ表示などもできるので
ログはSuper mappleのほうがいいです

ただ、Super mappleはGPSをONにしているときに、画面をスクロールさせても
現在位置に地図が戻ってしまうため、信号待ちのときに周辺の地図を見たい場合に
いちいち、GPSをOFFしないといけないのが、すごく面倒です
キーボードショットカットがあればよかったと思うのですが・・・

これは先日書いたマウ筋を使って、GPSのON/OFFでボタン一発で行えるようにしようと
思っています




以下は同じ場所をそれぞれの地図で表示させた様子です
Super mappleのみノースアップで、あとはヘディングアップです

こちらは、SONYのカーナビ NV−U1
地図はシンプルですが、比較的主要な道は黄色、そうでない道は灰色という色分けが
大変使いやすいです(ディフォルトから配色の設定変更が必要です)




こちらは、Mapfan navii ver1.5




こちらは、Super mapple ver.10




【楽天市場でMapfan naviiの価格を見る】

【楽天市場でUSBサブモニタの価格を見る】

| 車関係 | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - |
Freeware の
http://curioustech.home.insightbb.com/xport.html

xport
でserial port の Splitterできますが、
それじゃだめですか・・・

| | 2009/10/05 12:02 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ