CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 大自然 | main | デル(dell)のネットブック買いました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
地デジ導入しましたぁ
実は、先日ですね、遂に我が家も地デジが見れるようになりました!

まず、これまでのアナログの写真です
最近、右上に「アナログ」って表示されるのが
「早く、地デジにしろよ」って促されてるようで嫌ですね



そして、今回買った、地デジの写真です!
多分、見たらびっくりしますよ



















え?、何が違うんだとかって思いましたか?

下の画像は右上に「アナログ」という表示がありません
正真正銘、地デジの番組です(笑)


実は、地上波デジタルチューナー付、DVDレコーダーを買って
これまでのブラウン管TVに接続して使っています

アンテナは、元々うちはUHFのアンテナを使用していたので
そのまま使うことができました

買ったのは、Panasonicの DMR-XP12というもので
値段は4万円弱でした

このブラウン管TVは一般的な黄色と赤色と白色のケーブルで
接続しているので、HD画質とかは当然なりませんが

ただ、地デジにすると、これまで画面にノイズやゴーストがあったので
それがなくなり、映像はかなり綺麗になりました
(地デジ対応のワイドTVと比べると、かなり落ちますが、
 従来のアナログよりは綺麗です)

ただ、4:3のテレビだとかなり実際の映像が小さくなっちゃうので
画面設定を多少いじらないといけないですが・・・

それでも、画面いっぱいに表示させると、番組のよっては左右が
切れたりします

HDD 250GB内蔵で、これまで、うちは
ビデオデッキが壊れて以来、番組を録画ってできなかったのですが・・
これで録画できるようになりました!

さらに、すごいのは、録画している番組を見ているときにも
別の番組の録画もできます

DVDもあるので、DVDを観たり、録画した番組をDVDに保存したりもできます

こちらは、地デジの番組表です
新聞のTV欄っぽくていいです
1週間分見ることができます



こちらは地デジのデータ放送です
住んでいる地域の天気予報もいつでも見れます



僕は画質にあまりこだわらないので、TVが壊れるまでは
この組み合わせでいこうって思っています

【楽天市場でDMR-XP12の価格を見る】
| マイホーム | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/259
このページの先頭へ