CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 車内エンターテイメントシステム | main | 地デジ導入しましたぁ >>


| - | | - | - |
大自然
「大自然といえば何を思い浮かべますか? 」

僕の答えは最後にして、ちょっと話はそれるのですが

去年の12月なんですけど、会社の有休を1日取りまして、1人でドライブに行ってきました!

静岡県の小山町から山中湖を結ぶ県道147号という道があるのですが
この道が山の稜線を走っていて、とっても景色が綺麗です
場所としては、国道246号を山北から御殿場方面に向かったところに
入り口があります

実は僕自身この道を通ったのはかなり久しぶりでしたが、
以前は一部狭い区間があったのですが、今は最初の国道246号から入った直後以外が狭いところはなくなりました
時期的に雪が心配ですけど・・・
暖かくなったら絶好のドライブスポットだと思います!



途中の景色はこんな感じです
ほんとに大自然って感じの雄大な風景です

勾配はかなりきついですが、坂道をぐんぐん上っていくと、静岡県から神奈川県に入ります
さらに、少し進んでいくと、今度は山梨県に入ります
このへんは、三国峠・明神峠といって、ちょうど神奈川・静岡・山梨 3県の県境があるところです



山梨県の峠はこんな感じで、ここは眺望はよくないです
ちなみに、すでに雪が少し残ってました

この峠を下って少しすると、絶好のビューポイントがあります!
山中湖側から上ってもすぐですよ!
駐車場もあって、10台くらいは止められると思います
平日でしたけど、けっこう車が止まっていました



富士山がとても綺麗です
ほんと、日本的な風景ですね
右側に見える湖は山中湖です

こうして、大自然を満喫したのでした♪
いや〜、ほんと天気もよくていい景色も堪能できてよかったなぁって
思います

僕のさわやかさも十分伝わったと思います

ところで、大自然に来たのには、実はもう1つの目的があったんです
ここで、最初の「大自然といえば何を思い浮かべますか? 」についてですが

大自然といえば、「人っ子一人いない!」です♪

実は最近、車でカラオケできる機械を買いまして、そのテストをするために
こうして、誰もいなさそうなところに来たんです(笑)

画面はこんな感じです



いやぁ、1人でカラオケ行くのは恥ずかったけど、これだったら大丈夫 ww

え?、1人で車でカラオケなんて暗いんじゃないかって?

そう暗いんです・・・
暗いだけあって、cryしながら歌っちゃいましたぁ(笑)
| おでかけ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:48 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/258
このページの先頭へ