CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ポータブルナビ戦国時代!? | main | エレキ >>


| - | | - | - |
ご当地お菓子
先日、小田原駅の新幹線のホームで
静岡限定のお菓子とか、草加せんべいとか売ってました

以前はご当地のお菓子って、ほんとにそこでしか売ってなかったことが
多かったと思いますが、最近はご当地じゃなくても近いところのものとか・・・
まぁ、このへんだと、静岡限定のとか売ってたりするわけです
たしかに静岡県は近いけど・・・、、、でも・・・
まぁ、これはまだいいです

下手したら、全然関係ような場所のお菓子まで売ってたりして・・・
「どこが○○限定なんだよ〜」って思うようなこともあります
東京なのに東北限定とか、北海道限定とかですね・・・

まぁ、ある意味ご当地じゃなくても買えるようになったというのは
コレクションも簡単にできるようになったりして
それはすごくいいことだと思います

だけど、ある場所に旅行して、そこの限定ものを買って
「ほら、お土産〜」って珍しがられるのも、またいいと思うんですよね

今だと、メジャーなものだと、
「ほら、白い恋人だよ。僕達みたいだネラブ
って買ってきても、
「あ、こないだジャスコで北海道フェアやってて、食べたばっかだよ」
なんて言われてしまい・・・

下手したら、俺の北海道旅行を返せ〜〜〜
なんてことにもなりかねません!

また、ご当地限定を求めて、そこへ旅行する人というのが少なからず
いると思うのですが、そういうところで落ちる交通費やガソリン代、
宿泊代、観光地での遊興費などがなくなっちゃうわけで・・・
トータル的に見ると、支出が減ってるんじゃないかと思うわけです

僕は声を出して言いたいです!
ご当地限定ものは、ほんとにそこでだけ売るべきです!!























話は変わるのですけど、こないだネット通販で
話題の、花畑牧場生キャラメル買ったんですよ!
いつも売り切れなんですけど、買えてよかったです
いやー、ほんとネット通販っていいよネ ww


【楽天市場で花畑牧場 生キャラメルの値段を見る】


| ネタ日記 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:08 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/251
このページの先頭へ