CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 真鶴 三ツ石海岸 | main | ご当地お菓子 >>


| - | | - | - |
ポータブルナビ戦国時代!?
1年前に、SONYのポータブルナビ NV-U1というナビを購入したばかりなのですが
すでに、SONYは NV-U2、NV-U3と、どんどん新しいナビを出してきてて
裏切れた気持ちでいっぱいですしょんぼり

で、買ってまだ1年なんですけど・・・汗
新しいナビが欲しいなぁってチョット思っています(笑)

先日オートバックスでいくつか見てみました
一番欲しいと思ったのは、SANYOのNV−SD585DTというものです!
見る前は、アルパインのAVIC−T10というナビが欲しいと思っていたのですが
実際に見てみると、はるかにSANYOのほうがよかったです
以下に感想を書きます

■AVIC−T10
 なんといっても、VICS+αの独自のスマートループというものでの渋滞情報が
 売り物
 ただし、スマートループ情報を得るには、有料で月に1000円〜2000円くらい
 かかるということです
 渋滞情報がほんとに使えるものなら魅力的ですけど、実際どれくらいの実力かは
 検索してもいいサイトが見つからず、その実力は未知数です・・・
 操作性はちょっと遅い感じ(ただし、ファームウェアUPデートでだんだんよく
 なってるらしいですが・・・)で、方面案内板もSANYOに比べるとちょっと
 少ない感じがしました汗

■NV−SD585DT
 こちらは、5.8でポータブルにしては大きな画面だけあって見やすいです
 操作性もものすごいよく、スクロールの動きがほんとスムーズでした
 この操作性のよさだけでも、すごい欲しくなりました!
 方面案内板も相当数入っているみたいで、AVIC−T10と同じルートを設定して
 シミューレションしても、方面案内板の出てくる数がすごい多かったです
 ネットの値段も6万5千円前後と高いのが難点ですが・・・、
 それだけの価値はありそうです

■NV−U3(想像)
 NV−U1を持っているので、そこからの想像にはなりますが・・・
 VICSは別売りのビーコンユニットのみ
 ビーコンはFMと違い、ビーコンの設置場所でないと情報を得れないという
 難点はありますが・・・、ビーコンだけの情報もあったり、ルート案内で
 渋滞回避ルートをひいてくれたりとメリットもあります
 ただし、NV−U1の場合ですが、渋滞回避ルートをひいても、どれくらいの時間
 短縮になるか分からず、有料道路の場合、総額でいくら増減するかが分からないため
 有料道路の場合は特にちょっと使いづらいです
 NV−U3になって、方面案内板と詳細地図が追加されました
 詳細地図はまだ搭載しているポータブルカーナビが少ないのもあって
 これはいいと思います

【楽天市場でNV−SD585DTの値段を見る】

【楽天市場でAVIC−T10の値段を見る】

【楽天市場でNV−U3の値段を見る】
| 車関係 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:50 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/250
このページの先頭へ