CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 矢倉岳ハイキング | main | ポータブルナビ戦国時代!? >>


| - | | - | - |
真鶴 三ツ石海岸
日曜は、奥さんと子供から希望があって、海に行ってきました!

今回行ったのは、真鶴町にある三ツ石海岸というところです
下の地図の矢印のところです



真鶴半島の先っぽのケープ岬というところから三ツ石海岸への入り口があります
けっこう長い階段を下りていきます
ここは、神奈川の景勝50選にも指定されています
何故か猫が3匹くらいいました

景勝50選の石碑 with 猫


長い階段を降りていきます


岩場の海ですが、岩場にはカニやヤドカリなど磯の生き物がけっこういます
この日はさすがに季節はずれだけあって、
駐車場(無料ですが夏は有料かもしれません)も空いてましたし
海もそこそこ人がいた程度でした

あれが三ツ石?


熱海方面


いやー、やっぱり海はいいですね
1人で海を眺めるのもいいですけど、家族との海もいいです
ここで、コンビニで買ったお弁当を食べて、貝を探したり、
カニやヤドカリを捕まえたりしていました

成果はこんな感じです(笑)


で、午後2時くらいに、さぁ帰ろうということになりました

素直に帰ると真鶴道路と海沿いの国道135号を通ることになりますが
この道は抜け道なしの、いつでも殆ど渋滞しているという地獄のような
道路です

ってことで、湯河原まで抜けて、ちょっと贅沢に有料道路の湯河原パークウェイと
箱根新道で小田原まで降りてきました

湯河原パークウェイは初めて通ったのですけど、平行して通る椿ライン(県道75号)と
比べてカーブも緩く走りやすくてよかったです
景色は上のほうにいくまで全然よくありませんが・・

普段は渋滞が嫌で敬遠している真鶴ですが、たまにはいいなと
思いました
| おでかけ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:26 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/249
このページの先頭へ