CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< nv-u1の続き | main | ディオン 感想続き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
納車されました!(三菱 ディオン)
先日、車を購入したと書きましたが、本日納車されました
まぁ、納車されたというか、こちらから取りにいったのですが・・(笑)

で、運転した感じですが、ハンドルカバーがないとハンドルが滑って
かなり運転しづらいです。明日にでも買おうと思います
とはいえ、視界はけっこうよくて、かなり運転しやすいです
バックするときはまだ怖いですが・・・。デミオよりも視点が
ちょっと高いです。
また、エアコンをつけた状態でも普通にアクセルを踏むと
けっこうスピードが出て、80km/Hくらいなら難なく
出せました。エンジンの音もかなり静かであまり車に乗ってる
感じがしません(うるさいほうが好きなので・・)

高速道路も、大井松田→秦野中井、大井松田→御殿場と走ってみましたが
合流もスムーズにできて、120km/Hくらいならかなり安定して
走れました。加速もまぁまぁ速いです

カーブのある道もそれなりには曲がれます。もしかしたら、デミオよりも
曲がれるんじゃないかという気もしました(^^;

ただ、静かな影響が強いと思うのですが、あまり運転している感じが
しません。

装備もけっこう充実していて、デミオになかったものとしては
電動コーナーポール、オートエアコン、コーナーセンサー、
アームレストなどがあります。
また、1列目の運転席と助手席、1列目と2列目、それぞれ
ウォークスルーが可能です。
シートアレンジは、1列目と2列目のフルフラット、2列目と3列目の
フルフラット、3列目を収納する。などができます。1−2−3連続しての
フルフラットはできません。
試しに2列目と3列目をフルフラットにしてみましたが、なかなか
寝るにはよさそうな感じでした。

トリップメーターはデジタルで、2つついています。
片方は燃費を計るのに使っても、もう1つは別のことに使えるので便利
そうです。

キーレスエントリーでロックしたときに、キーのリモコンで
窓を閉めたり、サイドミラーを閉じたりできます。窓を閉め忘れたときなど
便利そうですね

MMCSというシステムがついていて、CD−ROMのナビや
テレビ(走行中は音声のみですが・・)、平均時速・燃費・走れる距離、
外気温・高度などの情報を見ることができます
燃費が出るのは便利ですね。ちなみに、これまでで9kmくらいでした(^^;

一応7人乗りで、3列目の広さを見てみましたが、2列目をそれなりに
前に出さないと座れません。とはいえ、2列目を我慢できる程度まで
下げて3列目に座ると、なんとか座れそうな感じでした。とはいえ
静止状態での話なので乗ってみないと分かりませんが・・・(^^;
また、3列目には専用のクーラーがついています

以上のように、これまでにない装備がいっぱいあって、さらに7人乗れて
素晴らしい車なのですが、今のところは、デミオを手放した悲しさのほうが
強い感じです・・・
まぁ、だんだん慣れるとは思いますが
| 車関係 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:57 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
H12 ディオン 3列シート7人乗り
メーカー 車種 ボディタイプ カラー 三菱 ディオン ミニバン ブラック排気量年式走行距離トランスミッション2000(cc)平成12年式72000(km)コラムAT装備 ☆コラムAT☆フル装備☆Wエアバック☆ABS☆キーレス☆ 車検 修復歴・箇所 2年受け渡し修復歴有 コメント お問い
| 三菱がたくさん | 2007/09/14 1:47 PM |
このページの先頭へ