CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 中国の携帯を買い替えました | main | 中国の携帯とSIMを日本で使う >>


| - | | - | - |
NOKIA 6680を使ってみて
昨日は色々と新しく買った 6680を使ってみました
カメラは130万画素がウリなのに、なんか画質が悪いなぁと思っていたら
保護シートがついたままになってました(^^;
この携帯の背面のカメラのところにスライド式のカバーがついていて
カバーを開けると自動的にカメラが起動するようになっています
起動までの速度も速く、撮りたいときにすぐ撮れます
非常にいいなぁと思いました。以下はこのカメラで撮影した画像です


前の携帯にくらべて、画面も大きく、表示される文字数も多いです
非常に見やすくなりました
また、音楽もmp3などもそのまま使えます。着信メロディにも指定できます

日本語は Psiloc Japanese Localization というソフトを入れることにより
入力可能になりました(シェアウェアです)。まだ試用中の段階ですが
ひらがな、カタカナは入力できますが、漢字に変換できません(^^;
中国語対応モデルだと使用できないようなことが書いてあったので
そのせいかもしれません・・
このソフトだけだと、日本語の特定の文字がまだ文字化けしますが
日本語のフォントを入れることにより、正常に表示されるようになりました

携帯でインターネットを見ることもでき、日本の自分が使用しているメールを
見ることもできます
以下は、携帯でこのサイトを表示させた例です


まぁ、中国の携帯で日本のサイトを見るかといったら、普段PCでいくらでも
見れますので見ないのですけど・・(^^;。
移動中の暇な時間などに日本にいる人とメールするなどには使えそうですね
実用性は低いですけど、自慢はできると思います(笑)

他にも bluetooth という機能がついています
使うことは無いと思いますが、使ってみたら報告したいと思います

また、この携帯は GSMおよび W-CDMA方式に対応していて、日本でも使える
ようです。日本に帰ったら、中国のSIMで使えるか試してみたいと思います

| その他 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:44 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/221
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/30 5:25 PM |
このページの先頭へ