CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 中国で腹痛 | main | NOKIA 6680を使ってみて >>


| - | | - | - |
中国の携帯を買い替えました
今使っている中国の携帯はもう3年前に買ったものですが
特に電話するには不便もなくバッテリーもまだもつのでずっと使っていました

先日、ふっと中国の携帯で日本語が使えるものはないのだろうか?
と思い、ネットを調べたところ、NOKIA製の端末にソフトを入れれば
どうも出来そうな感じみたいで、急に新しい携帯が欲しくなってきました

事前調査でよさそうと思ったのは6681という機種です
早速、近くのお店を見たところ、ちょうど売っていて、値段は1899元でした
かなり高かったので悩みましたが(^^;、やっぱりどうしても欲しくなりました
(こういう衝動買いに近い行動をしてしまうのが僕の悪い癖なのですが・・)

で、日を換えて、他のお店も見たところ、6681を売ってるお店はありません
でした。中国の携帯を売ってるところは、どこに行っても話しかけてくるので
正直、言葉が分からない者としては、けっこう辛いです(^^;
結局、4軒ほど見て、1軒しか売ってませんでしたので、そこで買うことに
しました。何故か、上位モデルである6680が同じ値段で売っていましたので
6680を買いました(この6680は中国NOKIAのサイトを見ても
載ってなくて、とはいえMENUは簡体字中国語の不思議なものでした)
さらに、ここの店員が「買う」と言っているのをなかなか理解してくれなくて
ちょっと苦労したのですが・・・(^^;。こういうときは、やっぱり中国語を
勉強するべきだなぁと思います

で、早速開けてみたところ、PCと繋ぐCABLEが入っていませんでした
(NOKIAのサイトを見ると同梱と書いてあった)
店員に入っていないといっても、多分通じないだろうなぁって思ったので
(箱のどこを見ても入っているとは書いてなかった)、新しく買うことに
しました。幸いにして2軒目にして売っていて、30元とけっこう安かったです
代わりに、なぜか同梱のメモリーカードが本来は64MBのはずが128MBの
ものがついていたので、おそらくは得したのではないかと思います(笑)

ちなみに、この6680は日本でいうボーダフォンの 702NK兇箸いMODELと
ほぼ同じものです
中国では2年前に発売されました。機能は日本の最近の携帯と同じくらい
高機能で、背面に130万画素カメラ、前面に35万画素カメラ、さらに
mp3も聞けて、mp4の動画も見れるらしいです。OSも積んでいて PDAに近い
感じで、いろんなアプリを入れることもできるようです

新しく買った携帯(NOKIA 6680)


これまでの Sony ericsson端末よりも大きい


| その他 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:27 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/220
このページの先頭へ