CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 久しぶりに車中泊 | main | 中国で腹痛 >>


| - | | - | - |
東莞の長安公園
昨日、会社の人と東莞の長安公園というところに行ってきました
行きはタクシーを利用して行ったのですが、これが250元と
とんでもなく高く、多分ボラれていてたと思うのですが、200元といっても
下げてくれなかったので仕方なく応じました(^^;

今いる深せんのある町からタクシーで50分くらいで着きました
長安は深せんに隣接しているとはいえ、けっこう早かったです
長安はけっこう日系企業も多いようで日本食のお店も多いみたいです
長安公園あたりの町並みはとても綺麗で、東莞というと田舎のイメージが
あったのですが、今いるところよりよっぽど綺麗で都会でした(^^;



長安公園には上に塔があり、そこへ行くまでにかなり長い階段を
上ります
気温が33℃くらいあって死にそうになりながら上まで上りました
塔の上からは360℃の視界があり、眺めは綺麗で風がとても
心地よかったです。
入場料が3元必要らしいのですが、昨日は無料で入れました
噴水が止まっていたのが残念でしたが・・

ちょっと分かりづらいですが上ってきた階段が見えます


池と遊園地にあるような乗り物があります


同じ屋根の家がいっぱい


帰りはさすがにまた250元も払うのもバカらしいので
バスで帰ることにしました
中国ではよくあることなのですが、バスの乗り場が普通の道端で
バス停も何もなく、ほんとにここでバスに乗れるの?っていうような
ところでした。とても1人では分からなかったと思います
で、ちょっとたったらすぐにバスが来て、バスに乗って降りるところを
告げて、1人10元でした
バス自体は高速道路を使わずにあちこちの主要地域に寄っていくため
かなり時間がかかりますが、1時間30分くらいで到着しました
ここで久しぶりに mio168に入れている MAPKINGを使用してたら
今どこを走っているかが分かって、目的地まであとどれくらいかも
分かったので、久しぶりに役に立ちました
| おでかけ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:10 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/218
このページの先頭へ