CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 東京ディズニーランドに行きました | main | ナンバーズ、ロト購入 >>


| - | | - | - |
W52Aを買いました!
先日、6/16に W52SAに機種変更しました!
以前、使用していたのは W33SAII という機種です
そのときの レビュー は こちら です



元々買うつもりはなかったのですが、auのサイトを見ていたら
機能豊富なことに加え、厚さがだいぶ薄くなっていたので
欲しくなり、ついつい買ってしまいました(^^;
ちなみに、値段は 7-12 か月の機種変更で 19,400円でした
2店で競合させたら安くなりました(笑)

ちなみにauにしてから4機種目なのですが、全て三洋製を
買っています(笑)



それぞれの機能について簡単にコメントします
外部メディアは micro sd cardになりました

W33SAIIと2軸ヒンジで、画面を回転できます

小さいながらも、サブディスプレイもつきました
これで、携帯を開かなくても時間が分かります

ボタン部のLEDが青になって、かっこよくなりました
MENU系のボタンが大きくなって押しやすくなりました

SD-audio、やSD-videoは相変わらず使用可能です
(これも買う気になったポイントです)

暗証番号が4桁固定だったのが4〜8桁任意で設定できるように
なりました!
これはかなり大きいと思います(笑)
理論上は 10000通りまでだったのが 11111111 通りになりました
その代わり、暗証番号入力完了時にボタンを押す手間が増えました

画面がWQVGA(240*400)になって、表示領域が拡大しました

■ワンセグ
外部メディアにも記録可能になりました
とはいえ、うちは相変わらずエリア外なので使っていません(苦笑)
ただ、こないだ2階の窓際ですごいピンポイントで写ることが分かりました!(笑)
屋外で見てもけっこうはっきりと見えました

■Ezfelica
まだ使っていません

■災害時ナビと StandaloneGPS
携帯が圏外でも独立してGPSを測定できる機能が追加になりました
(こんなのできて当たり前だと思うのですが・・)
例えば、災害時に携帯が圏外になってしまっても、GPSで現在地を
測定して、今どこにいるか分かり、近くの避難場所への行き方が
分かるというものです

災害時ナビの地図は携帯にあらかじめ入っていて、全国の主要道路を
カバーしています
移動した軌跡も表示できて、保存もできます
車などでどこを移動してきたかなどの軌跡を保存することができます
保存した軌跡をPCで見たりできるかは不明です(^^;
また、軌跡保存は60秒おきと間隔が長く、変更することは現在できない
ようです(^^;

役に立ちそうで役に立たない気がします(^^;
60秒おきでも我慢できれば、自転車や車での移動経路の保存に
使えそうな気もしますが・・・

■EZニュースフラッシュ
定期的(1時間おき?)に主要なニュースと設定した地域の天気予報、
占いを通信料・利用料無料で自動的にダウンロードしてくれて
それを見れるというものです

料金が無料なのでけっこういいと思います

■カメラ機能
199万画素のAFつきです。まだ殆ど使っていません(^^;
シャッター音が短い音になり、こっちのほうが好みです

■W33SAIIからなくなった機能
アナログのTVチューナーがなくなりました

■気になった点
携帯を開かないとマナーモードの ON/OFFができない
(多分できないと思います)

携帯を開いたときにディスプレイが表示されるまでに
1〜2秒待つ(かなり気になります)

スピーカーが下のほうについていて、音が聞こえにくい

充電端子が左側についたため、充電しながら操作がしづらいです
| 携帯(au) | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:06 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/210
このページの先頭へ