CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 引越し | main | レインボープール >>


| - | | - | - |
住んでみて
とりあえず、住んでみての感想です

まず、家は神奈川県の西部にあります
中古で購入して、今は13年目です
東側が畑なので、家が建たない限り景色がいいです
ただし、南側にはおもいきり家があります(^^;
道路は私道(位置指定道路)が西側にあります

土地は30坪程度でこのへんでは狭いほうです(^^;
家は1Fを鉄筋で持ち上げて、車庫になっています
そのため、3階建です。このおかげで、3階は南に家があっても
日当たりはいいです
持ち上げているおかげで、30坪で3台のカースペースがあります(笑)
そのかわり、庭といえるものは殆どありません(^^;

家のほうは、4LDKのいたって平凡な間取り
ただし、LDKが10畳とちょっと狭いです(^^;
とはいえ、前に住んでいた3DKのアパートとくらべると
2倍くらい広いので、広いなぁって思います

お風呂は1.25坪で洗い場が広いです
浴槽もまぁまぁ広くて、お風呂に入る時間も長くなった気がします
また、追い焚きがあるというのもいいです
水道代が節約できそうです

近所の人がどんな人かってあまり下調べをしてなかったのですが
そんなに変な人もいなさそうで(どちらかというといい人が多そう)
これは、ほんとに安心しました
でも、これから家を買う人は、近所にどんな人がいるか
契約前に調べたほうがいいと思います(^^;
もし変な人がいても、簡単に手放すわけにもいかないでしょうし・・
周りがみんな10年以上前に建った家ばかりなので
同年代の人が少ない気がします(^^;

住んでみて思ったことは、やっぱり買ってよかったなぁって
思います
特にいいのが、自宅で洗車できること、お風呂が広いこと
自分の部屋も広い(7畳)こと、、、かな
まぁ、自分の部屋は子供がもしもう1人生まれたら
とられちゃうと思いますが(^^;

| マイホーム | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:42 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/21
このページの先頭へ