CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< パスポート申請 | main | W52Aを買いました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
東京ディズニーランドに行きました
約3年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました
(会社は休みました)
前回行ったときは2004年10月12日の3連休明けの翌日に
会社を休んで行ったのですが、今まで行った中で一番混んでいました
おまけに途中から雨が降ってきたり、至るところ人人人・・で
最悪でした(^^;
後で調べたら、10月はハロウィンの時期や県民パスポートが多く出回るなどで
とても混むそうです
また、一般的に3連休明けの翌日とか、月曜とか金曜は平日でも
とても混むそうです

で、今日はとてもすいていました
今まで行った中でも一番すいていました(今まで10回くらい行ったことあります)
ディズニーランドに家族3人で行くと、日帰りでも全部で4万円くらいかかるのですが
今日はそれだけのお金を払った甲斐があったなぁと感じました

朝は予定よりも遅れて8:30に家を出ました
定番の東名高速、保土ヶ谷BP,首都高を使って10:30に着きました

で、まずチケット売り場が全く並ばずに買うことができました
今回乗ったのは、以下のものです
ディズニーランドには、10:30〜17:30までいたのですが
この時間でこれだけ乗れるのはすごいことだと思います
また、ビッグサンダーマウンテンやミクロアドベンチャー!などは
ファストパス対応なのですが、待ち時間が少なすぎてファストパスを
発券していませんでした(笑)

ビッグサンダーマウンテン 10分待ち
 今日一番楽しかったです
 子供が怖い怖いと連発してました(苦笑)

白雪姫と7人の小人 10分待ち
 初めて乗ったのですが、乗り物に乗って進んでいきます
 乗り物の動きがけっこうあちこち回転したりして酔いそうに
 なりました(^^;

ホーンテッドマンション 13分待ち
 昔は大好きだったのですが、こんなもんかなという印象
 ダンスを踊っているところは相変わらずすごいと思いました

お昼−北斎
 あらかじめ予約しておきました
 中は見た目よりもかなり広いです
 値段もディズニーランドということを考えると思ったほど
 高くはないです。味もまぁまぁでした
 唯一の和食レストランだそうです

ミクロアドベンチャー! 待ち0(締め切り直前に中に入れました)
 本日2番目に面白かったです
 飛び出し加減や、足元のねずみの演出などすごいです

スターツアーズ 待ち0
 昔は大好きだったのですが、ミクロアドベンチャーの直後に
 乗ってしまったこともあり、あまり面白くなかったです
 椅子のゆれがけっこう激しいです
 シートベルトは伊達ではありませんでした(笑)

イッツ・ア・スモールワールド 5分待ち
 耳の中に残る曲です。とりたてて面白くないのですが
 待ちが少ないせいもあって、行くと必ず乗ってる気がします(笑)

ミニーの家 5分程度?

スペースマウンテン 10分待ち(ファストパス)
 ここだけ唯一ファストパスを使用しました。ファストパスを使っても
 10分程度は待ちます。
 リニューアルしたということで、以前の上り坂のスペースシャワーみたいなのが
 なくなった気がしました。昔にくらべてレールが見えづらくなっていました
 ファストパスを使用しない場合、30分待ちでした

他、乗らなかったものでコメント
 プーさんのハニーハントとカリブの海賊は休止でした。
 プーさんのハニーハントは乗ったことありません(^^;

 待ち時間一番ともいわれるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは
 25分待ちでした。あまり興味ないので乗りませんでした

 ミッキーの家とミート・ミッキーがなぜか本日最大の待ち時間で(苦笑)
 40分待ちでした。回転が悪いのでしょうね(^^;

 ジャングルクルーズを乗り忘れてしまいました!

帰りも同じルートで帰りました
平日は道路もすいていて、2時間かからずに帰れました
| おでかけ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:01 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
海賊はサイドビジネスです?!
 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」第3弾が先週封切られ、予想通りの大ヒットだ。もともとディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を映画化したものだが、実は海賊たちは17〜18世紀だけの話ではなく、現在も健在なのだ。  先日もアフリカ東部ソマリア
| サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな! | 2007/06/20 2:02 AM |
このページの先頭へ