CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< さくらんぼ狩り | main | ナンバーズ、ロト購入 >>


| - | | - | - |
さかな公園(山梨県南都留郡忍野村)
山梨県の山中湖村に接するところに、忍野村というところがあります
忍野村は最初「しのびの」と読むのかと思ってたのですが
「おしの」と読みます
20歳くらいのときは忍者でも出そうな名前で、どんなところなんだろう・・って
はるか遠い地に思っていました
が、今ではうちから1時間もかからずに行くことができます。。。

忍野村は富士山の綺麗さやひまわりなんかで有名ということは聞いたことあるの
ですが、近くを通過することはしょっちゅうですが、ここの村のどこかには一度も
行ったことがありませんでした

で、ここにある「さかな公園」というところに水族館があるということを
ネットで見つけて帰りがけに寄ってみました

入場料は大人400円 子供200円で、小学生未満は無料です



水族館といっても、淡水の魚の水族館です
これと似たような施設は相模原市に「相模川ふれあい科学館」
いうところがあります。
こっちの忍野村のほうが、規模としてはやや大きい感じです



1Fはいろんな魚が実際に泳いでいて、上流、中流、下流別に分けてあったり
中央には回遊する大きな水槽があったりして、とにかくいろんな魚がたくさん
泳いでいました
また、カメの展示会というのをやっていて、すごい首の長いカメがいてびっくり
しました







2Fへの階段を上がる際に、回遊水槽のところがトンネル状になっていて
魚の下側を見ることができます

2Fのほうは、魚の映画を見るところや、魚の仕組み、回遊水槽に設置された
水中カメラを動かしたりすることができます
魚自体はいません



この施設は今まで口コミで聞いたことがなかったのですが、こんなところに
思いもよらず立派な施設があったので、正直びっくりしました
行ったことがなければわりとおすすめです

| おでかけ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:47 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/204
このページの先頭へ