CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< mio168 活用 | main | 格安航空券でも座席指定(キャセイパシフィック >>


| - | | - | - |
携帯の着メロ
携帯の着メロについてですが、
僕の携帯には着メロ可能な MIDIファイルが200曲くらいあります

ただ、携帯を機種変更しても、ここのところ、設定する曲は
いつも同じ曲です

その曲は「恋は水色 (L'Amour Est Bleu)」です
先日死去した ポール・モーリアという人の曲で、1967年の曲だそうですので
なんと40年前の曲です
僕自身、まだ生まれていません

最近知ったのですが、日本では森山 良子という人がこの歌を歌っていたようで
YOU TUBEに動画がありました

この曲のタイトルがまず好きです
恋というとなんとなくは 赤とかピンクをイメージしますが
水色というのが、なんとなく淡くはかない感じがします
日本語の歌詞からだと、水色というのは「空」と「海」のようです
元々この曲を聴いたのが、彼女いない暦 XX年のときでしたから
恋に対する甘美なイメージと、これまでの失敗というはかない思いから
この曲を好きになったのだと思います

ということで、僕はこの曲が大好きで、携帯の機種変更をしても
この曲を必ず着メロに設定しています

ただし、普段はマナーモードにしてるので、着メロとしてこの曲を
聞いたことは殆どないのですが・・・(^^;

| 携帯(au) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:38 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/200
このページの先頭へ