CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< マイホーム住み心地その後 | main | nintendo ds liteを買いました! >>


| - | | - | - |
任天堂 Wiiでゲームキューブのソフトを遊ぶ
一般的にあまり知られてないと思うのですが
任天堂のWiiではゲームキューブのソフトを
遊ぶことができます

今回、動物の森e+というソフトを購入しました
ただ、まだちょっとしかやっていませんが(^^;

で、ソフトを遊ぶためにはゲームキューブ用の
コントローラがないと遊ぶことはできません(^^;

さらに、ゲームを保存するためには、ゲームキューブ用の
メモリーカードを買わないといけません(^^;

Wiiの取り説を読むと、ゲームキューブの
セーブデータを本体に保存できるようなことが
書いてあったのでメモリーカードはいらないの
かと思ったのですが、無いと駄目でした(^^;

コントローラが2500円くらいなので
ソフト+コントローラだと、それだけでも
けっこうな出費ですね(^^;

ただ、ゲームキューブ用のゲームは中古で
けっこう安いものが多いので、欲しいゲームがあれば
Wiiでするのもいいと思います

ちなみに、動物の森のカードリーダーはGBAケーブルを
つなげば使えるのかは不明です・・・
(そこまで試す気にはならず・・)

また、ゲームキューブのコントローラは
バーチャンルコンソールのスーパーファミコンなどの
コントローラとしても使えます
クラシックコントローラを持ってなければ買う価値も
あるかもしれません

【楽天市場でゲームキューブのソフトの値段を見る】

【楽天市場でゲームキューブの周辺機器の値段を見る】
| おもちゃ・ゲーム | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:54 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/161
このページの先頭へ