CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< イオンSuiaカードその後・・ | main | 任天堂 Wiiでゲームキューブのソフトを遊ぶ >>


| - | | - | - |
マイホーム住み心地その後
以前マイホームの住み心地について、こちら に書きましたが
住んでみて、もうすぐ2年の感想を再度書いてみます

特にいいところは、
・車までが近い
  雨の日でも殆ど濡れずに乗れます。また荷物があっても
  あまり苦になりません
・お風呂が広い
  以前のアパートは子供と入るだけでもかなり窮屈でした(^^;
  浴槽も洗い場も広くなって、ゆったり入れるようになりました
  その分は冬は寒いというマイナス点もあります(^^;
・子供がドタバタしても気にならない
・自宅で洗車が可能
  と書くほど洗車はしていませんが・・(^^;
という点です

とはいえ、2年近くも住んでいると、上のようなことも
当たり前になってしまっています
やはり、慣れとは怖いですね(^^;

欠点としては
・冬に寒い(電気代増加、ガス代増加、灯油代増加)
  今年は暖冬なのでまだいいのでしょうけど、冬になると
  格段に電気代が上がります(^^;。またお風呂やお湯の温度を
  上げるのに時間がかるため、ガス代も上がります
・管理が大変
  去年は1Fの鉄筋の塗り替えを行いました
  築15年目なので、もうちょっとしたら大掛かりのリフォームも
  しないといけなくなりそうです(^^;
・固定資産税がある
  アパートでも2年に1回契約更新料を払わないといけないところも
  多いと思いますが、毎年あるのでその分大変です(^^;
  金額は住宅ローン1回分くらいです

住み心地とは関係ないですが、2年間で地価が坪3万円くらい
下がっています
売るつもりは無いとはいえちょっと悲しいですね(^^;

今日は普通預金の利息を0.1→0.2%に上げるということも
決定し、今後住宅ローンの金利も上がりそうで怖いです(^^;

| マイホーム | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:19 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/160
このページの先頭へ