CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ノートパソコンを買いました! | main | ネイキッドに電波時計取付け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ネイキッドにETC取付け とその後の感想
2週間くらい前の話ですが、ネイキッドにETCを取付けてもらいました
現在、キャッシュバックキャンペーン中ということで、全て混みで
11000円くらいでした
また、ETCと同時にハンドルカバーも付けました
運転中に滑ることもなくなり、すごい運転しやすくなりました
値段を考えるとお得だと思います

取付け後、店を出てすぐに高速に乗って、ちゃんとETCが動くか試してみました(笑)
当然動きました。さすがに、初めて通るときは怖くてスピード出せないですね(^^;
普段は60km/HくらいでETCを通過しています。ただし前に車にいるときは
さすがにいつでも止まれるくらいの速度にしますが・・・
過去に何度か前の車が通ろうとしてゲートが開かなかったことがあります(^^;

また、ネイキッドのその後の感想ですが
高速では、乗るときも走行時もターボのおかげで加速が遅いこともなく
乗ってて苦になりません。前のムーヴのときはなるべく高速に乗りたくありませんでしたが
ネイキッドだと、そういうことはありません

一般道、高速問わずに、運転はデミオよりも運転しづらいです(^^;
基本的に立ち乗り姿勢であるため疲れやすいのと、ブレーキの踏み加減が難しく
ブレーキングの最後でかっくんという感じになりやすいです
また、立ち乗り姿勢のせいで、自分の頭と天井までのクリアランスが短く
(後席はそんなことありませんが・・)、運転してて信号などの上側の
視界がよくないです(信号機が見づらい)
コラムシフトと足踏み式サイドブレーキは全く気にならずに、すぐに慣れます
また、アームレストが付いてるのは、思ったほど運転しやすくないです
カーブを曲がるときも、かなり速度を落とさないと曲がることができず
タイヤのせいもあるかもしれませんが、やはりちょっと残念です(^^;
スタッドレスを履いてるデミオのほうが曲がりやすいくらいです

また、後席もデミオと同じくらいかそれ以上広いのですが、座面の奥行きが
足りない感じです

総合的に見るとデミオのほうがいいという結論です
| 車関係 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/155
このページの先頭へ