CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 小田原方面から成田空港 | main | 中国(CHINA)で携帯のテレビとラジオは使えるか? >>


| - | | - | - |
うみとうめ(小田原 御幸の浜と曽我梅林)
天気がよかったので、久しぶりに自転車で出かけてきました
軌跡は以下のようになります
総走行距離は約36kmです



ほぼ定例となってきた、いつもの酒匂川サイクリングロードを南下します
富士道橋を渡り、今度は左岸を通ります
途中でダートに変わるのですが、今回は途中で下へ降りられる道を
見つけ、県道沿に進みました
この県道は途中でけっこう狭いところがあり、車で通ると
すれ違いが一部つらそうでした
とはいえ、交通量はそれなりにあったので、抜け道になっているようです
ここで再び飯泉橋で酒匂川を渡り、国道255号を南下します
このへんは一部軌跡が間違ってるかもしれません(^^;
北行きのほうを通ったのですが、ほんとはこの道は一方通行なので
自転車も通ってはいけません(^^;
小田原の御幸の浜に到着しました
この日は天気がよかったせいか、散歩したりしてる人がけっこう
いました



この国道1号を東に進み、途中で北に進路をとり、渋滞で有名な
巡礼街道を東に進みます
ここは自転車も車も多いので、あまりスピードを出さないほうが
いいようです。普段は渋滞にうんざりなのですが、自転車だと
あっという間でいいなぁと思いました

このあと、県道72号に合流して、県道を松田方面に
途中にある曽我の梅林はかなり満開の状態で綺麗でした
富士山が見えなかったのが残念でしたが・・・
途中に有名なアイスクリーム屋があるのですが、かなり盛況でした
以下に梅林の写真を載せておきます
携帯(W32SA)のカメラで撮ったのですが、ちょっとイマイチでした(^^;

満開の梅




梅林を見たあと、県道72号を再び松田方面に進み、途中で脇道に
それて、国道255号を横切り、報徳橋を渡って再び酒匂サイクリング
ロードに合流しました
県道72号はところどころ起伏はあるものの、そんなに辛くは
ありませんでした。ただし、一部に歩道がない区間があり、そこを
通るのはちょっと怖かったです(^^;

けっこう自転車でも遠くまで行けるもんだなぁと思った1日でした

| 自転車(ママチャリ) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:53 | - | - |









http://nob54.jugem.jp/trackback/103
このページの先頭へ