CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

プロフィールを見る

このサイトはリンクフリーです
人気blogランキング
カウンタ
LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
箱根小涌園 ユネッサン(神奈川県足柄下郡箱根町)
日帰り温泉というにはちょっと高いですが、有名どころの
箱根ユネッサンです

大きく3つのゾーンがあって、ユネッサン、湯〜とぴあ、森の湯というのが
あります。このうち、ユネッサン、湯〜とぴあは水着着用じゃないと
入れません

ユネッサンは色々な温水プールといった感じで、
大きいプールの水の神殿を代表に死海風呂や古代ローマ風呂などが
あります。屋外にもありますが、暖かい日じゃないとつらいです(^^;
水の神殿は一定時間ごとに上から水が降ってきたりと遊び心が
あります。死海風呂は身体が浮くには浮くのですが、期待したほどじゃ
ありませんでした(^^;。正直いって流れるプールがないのが
非常に残念でした(^^;。けっこう若い人も多いので目の保養には
いいかもしれません(笑)
なお、屋内のフードコートに喫煙所があって、わざわざ屋外に出なくても
煙草が吸えます(後で気づいた(笑))

湯〜とぴあはユネッサンから歩いていけますが、けっこう遠いです(^^;
こちらも水着着用で、温泉メインです。
コーヒー風呂やワイン風呂など趣向を凝らしたものが多いですが
色がちょっとついていて、なんとなく匂いがするなという程度で
あまり楽しくありませんでした(^^;

上の2つはカップルで行くにはいいと思います
ただ、値段がけっこう高い(通常3500円)のが難点ですが・・

森の湯は普通の日帰り温泉同様に裸で入るところです
露天風呂がけっこう広く、段々になっていて、いくつも数があります
また、眺めもけっこういいです。個人的にはここだけで十分です(笑)
森の湯だけ入る場合は1800円(これでも高い(^^;)

値段が高いとはいえ、けっこう色々な割引があります
今月(2月)であれば、2月生まれの人無料+同伴の人5人まで半額や
午後1時以降入場割引など色々あります
詳細は、ユネッサンのHPを見てください
個人的にいいなと思うのは、森の湯半年パスポート 5000円と
いうものです。半年で3回いけば元が取れます(笑)
近くに住んでれば間違いなく買ってると思います



じゃらんについての説明を見る
| 日帰り温泉 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
秋桜(こすもす)の湯 (長野県下伊那郡下条村)
以前、長野県の日帰り温泉によく行ったことがありますので
長野県の日帰り温泉についても、今後紹介していきたいと思います

一番目は下条村にある、秋桜(コスモス)の湯です。
値段は400円で、広い内湯と広い露天風呂があるくらいで
特に設備がいいわけではないですが、露天風呂からの雄大な眺めが
とても気にいっています。雄大で静かな感じで、非常に気にいっている
景色です
ここの温泉は30回は行ったと思います(笑)
また、普段いついってもあまり混んでないので、わりとのんびり
入れます。
お風呂はちょっと熱めです(^^;







じゃらんについての説明を見る
| 日帰り温泉 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
湯花楽(秦野) ゆからく
最近行ってませんが(^^;、以前はよく秦野の渋沢にある
湯花楽(ゆからく)に行ってました

HPを見てみたら、最近値上げしたようです(^^;
以前はたしか550円でした
今は土日750円になったようです

ここは露天風呂がわりと広く、滝みたいなのがあります
また、露天風呂がかなりぬるめでした
ぬるすぎるくらいですね(^^;
また、露天風呂の岩がごつごつしてて、けっこう痛いです





他にも露天に寝湯と壺湯があって、逆にこちらは熱いです
このへんのバランスがよければなぁと、いつも思ってました




| 日帰り温泉 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
コロナワールド(小田原)
僕は日帰り温泉が好きなので、ここで今までに行ったことの
あるところを紹介したいと思います

まずは、今一番行っている、小田原の鴨宮(正確には前川(^^;)にある
コロナワールド 天然温泉コロナの湯です



値段も大人500円、小人250円、幼児100円と安く
お風呂も内湯、露天風呂はおおまかに5種類あって
岩風呂とひのき?のお風呂と、ぬる湯、壺湯、替わり湯があります
ちなみに、僕は普段日帰り温泉に行くと、露天風呂しか入らないので
内湯はよく知りません

まず、洗い場はけっこう数があります。混んでる日でも
洗い場待ちをしたことはありません
また、洗い場でのシャワーがボタン式(一定時間出て止まる)では
ないというのもいいです

露天風呂はぬる湯が気にいってます
温度が低いので、いつまでも入っていられます
寝ちゃったこともあります(^^;
その他のお風呂は大体42℃に設定されています
やや熱いですね(^^;
露天風呂からの景色はあまりよくないですが、種類も多く
広さもけっこう広いです(ぬる湯はあまり広くありません)
塩が入ってるみたいで、お湯を飲むとしょっぱいです
また、すり傷があったり、海水浴などで日焼けした直後にいくと
猛烈にしみます(^^;

また、温泉以外にも、映画館、カラオケ、インターネットカフェ、
ボウリング場、パチンコ、ゲームセンター、食事処などが
ありますので、1日遊べると思います
そのかわり、駐車場はいつも混んでいますね(^^;

とりあえず、一番行っているところなので始めに書いてみました
今後も少しずつ書いていきたいと思います


| 日帰り温泉 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ